ウェブ内覧会 外観~階段上

施主様にご協力いただいたオープンハウスには多くの方にお越しいただきました。みなさまご協力ありがとうございました。

こちらではご遠方やスケジュールが合わなかった方にWEB内覧会と題してご紹介!
今回は外観・ガレージ・玄関・階段・リビングをご案内します。

まずは外観。この日は空の色がとっても綺麗ですね。ミッドセンチュリーカラーの玄関扉のオレンジ色が映えます。


玄関へ向かう、その前にガレージを拝見。家のコンセプトにもなっているミッドセンチュリー(1950年前後)のヴィンテージカーのためのスペース。この後オーバースライダーが付く予定です。
ビンテージカーに気を取られますが、ここの照明ももちろんヴィンテージ。ネイビーの天井に照明が映えます。
ここのお気に入りはまだあります。掃き出し窓から見える岩壁とチェスト。お家の中が気になりますね。

では、玄関へ向かいましょう。
緩やかに登れる広い階段から家を見上げるとこんな感じ。

玄関正面
ドアノブの飾りは狙い撃ち
扉を開けるとガレージから見えていた岩壁とチェストがお出迎え。チェストは下駄箱として使用します。柔軟に考えれば下駄箱としてもアリですね。

玄関扉を内側から見たところ

玄関横には1Fのトイレがあります。よくあるサイズ感の1畳タイプに小さな手洗い付きですが、壁を少し凹ませて(よくニッチを作る要領で)邪魔な手洗いを出っ張らないよう上手く収めました。
1Fは親世帯のスペースのためご紹介はここまでです。

玄関正面に真っすぐ前に伸びる2階への階段はW1200と少し広めに。
見上げるとスプートニクと間仕切りが目に飛び込みます。
設計当初から構想にあったこのウネウネの間仕切り。
なんとこちらは施主の自作DIYでございます。
取り付けは結構大変だったようですが製作費が格安でこの迫力!

階段下から遠くに見えていたスプートニクが目線位置で見られます♡

 さ。振り向けばリビングはこの後ろ側。
2階の全容は次回WEB内覧会に続きます!

ご期待ください‼


  ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/
 [お問合せ・ご質問はコチラ]  
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111 

コメント